2006年06月30日

変更

すみません(><;)
このblog、再構築が必要だし使い勝手も悪いので
新しいblogに変更しました。
新しいblogはこちら↓
http://tubumame.exblog.jp

前のHPのトップからも入れます。
http://www.geocities.jp/machi_mugigomaazuki/

ブックマークの変更、再びよろしくお願いします。

ニックネーム まち at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

梅雨だけど

昨日も今日も雨降らず!!
2日間共、お散歩行けて喜ぶ3チー達です。

お散歩後は恒例の?シャンプーだよ。

これから順番にシャンプーです。
「あつ〜〜〜」って顔もカワイイね〜〜

5789.jpg

今日は自分用のクッキーを焼きました。
黒胡椒チーズクッキー、美味しいです☆

5787.jpg

3チーはオーブンの「チーーン♪」って音に敏感になりました(笑)
作ってるとじーーと見られています。

最近あんまり元気がなかったけど。。。お菓子作りとのんびり週末でストレス発散!!

気持ちを切り替えていこう。
ニックネーム まち at 23:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

黒豆きなこクッキー

今週のワンコおやつは黒豆きなこクッキー。

分量はアレンジしてみた
(レシピだときなこを50gも使ってた、そしてスキムミルクを使用してみたかったので)
小麦粉 70g
黒豆きなこ 30g
スキムミルク 5g
B.P 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
水 大さじ3〜4

作り方
小麦粉、きなこ、スキムミルク、B.Pを
合わせてふるった中にオイルと水を投入。
生地をまとめながら水分が少なければ少したす。
冷蔵庫で1時間程生地を休ませて、クッキー型で抜き焼く。
150℃で15分程焼きました。

いやぁ〜、ワンコクッキーって簡単簡単。
これからは手作りしようっと!!!

5783.jpg

5785.jpg
シリカゲル入れて密封容器で保存してます。
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

最近

夜寝ようとベットに入ると3チーがワラワラやってきては、クッションによじ登って「ベットにあげて〜」とアピールする。

私はワンコ達と一緒に寝る派ではなく、む〜たんと寝ている。
よって3チーはそれぞれ好きな場所で寝ているのだが、、、

とりあえず1匹づつベットにあげてみた。

ごっちゃん
一緒に布団に入り寝ようとするが、む〜たんが来ると「ウゥーー、、」と唸って喧嘩をふっかける。
&ベットの上のクッションにマーキングしそうなのですぐに却下。

だいちゃん
しばらく腕枕で寝ようとしたが、む〜たんを見つけると「む〜〜〜たぁ〜〜ん、だいと遊んで遊んで♪」と大喜び。
落ち着きなくむ〜たんむ〜たんと言っていて、ベットから落ちそうなのでだいちゃんも却下。

あ〜ちゃん
最初落ち着きなく匂いを嗅いだり、む〜たんを見つけるとお腹出し攻撃をしていたが、その内私の腕枕で寝ていた。
1番安心出来るタイプ。
実際一緒に寝ちゃったりしてたが、どうも落ちたらどうしようと思うので私が安眠出来ず夜中に降ろしてしまいます。

やっぱりむ〜たんオンリーが落ち着くわ〜〜〜

5466.jpg
激カワだいちゃん♪
ニックネーム まち at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

だいちゃんとお祝いに♪

前の職場のお友達Aちゃんのお家にお呼ばれ。
本日はわぐりママのお誕生日祝いなり〜〜
わぐりも来るかな?と思ってだいちゃんを選択したが、わぐりは欠席だった(^^;)

行きにケーキ屋さんに行ってロールケーキを購入。
それからバスを乗り換え乗り換え行ったもんだから、着いた時には私もだいも疲労気味。
だいちゃんは途中で飽きてキューキュー言い出すし。。。

でもね、だいちゃんアイドルでしたよ☆
みんなに「カワイイ〜、カワイイ〜〜♪」って言われてだいちゃんも大喜び。
いつもお友達につれないと言われてるだいちゃんだけど、どうもワンコが居るとそんな感じだけど、人間だけだと甘えまくってました。

はいっ、美味しいロールケーキ。
ブルーベリー添えでございます!!
5779.jpg
だいちゃんもベリーもらって一緒にお祝い☆

「Nちゃんおめでとーーー!!」
5775.jpg

これからも仲良くしてね☆
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

びよういんとびょういん

梅雨の湿気に耐えられず、今日は縮毛矯正しに行ってきた。

ごっちゃんと一緒に☆

ごっちゃんは私の横にイスを置いてもらい、良いコで待っていました。
ほとんど寝てたけど。。。

それから新宿へお買い物へ。
しかしすごーーく暑くなっててビックリ。
晴れてるし〜〜〜、混んでるし〜〜〜。
ごっちゃんが可哀想になって、目的の物を買って2時間程で退散。

その後行ったのは、ごっちゃんのびょういん。
ごっちゃん、狂犬病のお注射とフィラリアのチェックをしてなかったので(汗
詳しく検査してもらって大丈夫だったのでお注射して帰ってきました。

暑さと沢山歩いたお陰ですごい疲労。
帰ってからワンスイーツを作ろうと思ってたのに、ささみジャーキーしか作れず。
そのままオーブンに入れただけだし(^^;)
来週、がんばりましょーー!!!

びょういんで診察待ちしてる間のごっちゃん。
カワイイの〜〜〜

5761.jpg
5763.jpg
5769.jpg
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

トリミング

1ヶ月って早い!!
もうごっちゃんのトリミング時期です。

あいにくの雨がザーザー(><;)
ごっちゃんを預けてる間は暇なので、あ〜ちゃんも一緒に。

小さいキャリーで行ったので、ごっちゃんの背中に乗ってるあ〜ちゃん。
それを見たスタッフの方々。
「おんぶしてる〜〜〜」と大盛り上がり。
えっとーーー、いつもこんな感じですが、、汗

ごっちゃんを預けて、あ〜ちゃんとランチへ。
5751.jpg

今日はパスタにしてみた。
海老とオリーブとクレソンのフレッシュトマトパスタだよ。
5749.jpg

のんびりランチしてお茶してから、ごっちゃんのお迎えに。

今日は部分カットもお願いしてみた。
いつもトリミング終了後写真をもらうんだけど、今日の写真がカワイイのなんのって!!
ごっちゃんがすごーーく良い表情してるの(^^)
担当のトリマーさんに慣れて、リラックスしてるのかも。

後で届くハガキが楽しみ♪
データが欲しいーーー!!!

帰ってからはあ〜ちゃんのシャンプー。
だいちゃんは大事をとって今回はパス。
今日の朝もちょっとユルユルしてたのよねーーー、、、
早く完全復活して欲しいな。
ニックネーム まち at 23:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

クッキー

ワンコ達のおやつが乏しかったので、クッキーを作ってみました☆
ネットでレシピを探して、黒ごまクッキーのレシピでごまの分量の半分をキッチンドックのシャカシャカを入れて、黒ごまがなかったので白ごまで作ってみました。

レシピでは豆乳だったけど牛乳で。
分量を適当にしたのでなかなかまとまらない(><;)
でもあんまり油も牛乳も入れたくないから、やっとまとまるぐらいにしてみた。

さぁさぁ焼きましょー♪

5741.jpg

美味しく出来るかなぁ〜?

5743.jpg

出来ました!!見た目はひどいな。
粉はたき過ぎたし、クコの実はこげてるし、ボソボソしてる。

でもワンコ達(む〜たんも)には大好評。
今まで食べたクッキーの中では1番反応良し☆
私も食べてみたけど、バターとか入ってない割には美味しかったよ。

本日の分量(1週間ぐらいで食べきれる量でした)
小麦粉 70g
ベーキングパウダー 小さじ1
シャカシャカ+すり白ゴマ 合わせて大さじ1
オリーブオイル(ゴマ油でも良い) 大さじ1
はちみつ 小さじ1
牛乳 大さじ1

作り方も適当(笑)
ふるった粉類にシャカ+ゴマを入れておいて、その他を別に混ぜて粉達の所へ投入。
混ぜてまとめて、冷蔵庫で休ませてのばして型で抜いてオーブンで焼いただけ。
家のオーブンは小さいので160℃ぐらいで15分ぐらい焼きました。

ワンコ達のスイーツ作りに目覚めそう(笑)
今度はお芋のクッキーとササミジャキーを作りたい!!!!!
ニックネーム まち at 23:15| Comment(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

誕生日の今日

ごっちゃんが喜ぶ事ってなんだろう?
1:大好きなお友達に会う事(平日だから無理、、)
2:美味しいご飯を食べる(今日はステーキだよ♪)
3:お散歩へ行く。

って事で2と3を実行〜。
いつもと一緒って噂もありますが、でも喜ぶからい〜の!!

定時でダッシュして帰ってきたら、7時前に家に着いた!!
ちょっと日は落ちてたけど、まだほんのり明るい内にお散歩へ行けたよ。
(だいちゃんは大事をとってお留守番><;)

5725.jpg
今日もガシガシ歩く、早すぎてこんな写真(笑)

5727.jpg
最初ワンワン吠えて、数分叱られてた5歳のごっちゃん(爆)
でもでもとっても楽しそう〜♪

5729.jpg
こちらも!!「お散歩楽しい〜〜〜」って言ってる感じ。

帰ってきて綺麗に2チーの足を洗って、ブラッシングしてから夜ご飯の準備。
カブ入りおじやと〜、じゃがいもとパプリカのサラダ風と〜、国産牛のステーキ☆

5735.jpg
こんなん出来ました、バースディディナー。

5739.jpg
でも結局食べ易い様にこんなんなりました。
だいちゃんは、こんな時にお腹の調子が悪いから少なめ、、可哀想。
大興奮で食べましたよーー☆

話題を呼んでるごっちゃんのベビー時代。
最後に調子に乗ってまた載せてみよう(もういいって?)

5709.jpg
てへ、カワイイ♪

こちらは耳が寝ちゃって、最高に崩れてる4〜5ヶ月頃のブサイク時代。
5705.jpg
5707.jpg
ブサイクでも私の宝物☆

ニックネーム まち at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごま♪5歳になる

日付け変わって6月7日になりました。
私の愛するごっちゃん、5歳のお誕生日を元気に迎えました☆

クッションの上で寝てるごまを無理矢理起こし、嫌がられつつ「ハッピーバースディ〜ご〜ま〜、ハッピーバースディご〜ま〜、、、♪」と歌ってお祝い。
とっても迷惑そうなごっちゃんでした(笑)

6月7日直前のごっちゃんです!!

5691.jpg
5689.jpg

迷惑そうな顔がまた愛おしい(爆)

書きたい事は山程あるが、なんかまとまらないので簡潔に。

とにかくごっちゃん、生まれて来てくれてありがとう☆☆
そして私の所に来てくれてありがとう☆☆
沢山の幸せをありがとう☆☆
いつもチビーズと仲良くしてくれてありがとう☆☆
元気で居てくれて本当にありがとう☆☆

すごくすごーーーく大好きだよ!!!!!

ごっちゃんが家に来たばかりの頃の写真をデジカメで撮ってみた。
ひどい画像である。。。
(デジカメ持ってなかったの、そして今もスキャナーはない、、、)

5713.jpg
5717.jpg
5715.jpg

かわいかったなぁ〜〜〜♪

とにかくおめでとう♪
望む事はただ1つ、元気で長生きして私のそばに居てね。
ニックネーム まち at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする