2006年06月30日

変更

すみません(><;)
このblog、再構築が必要だし使い勝手も悪いので
新しいblogに変更しました。
新しいblogはこちら↓
http://tubumame.exblog.jp

前のHPのトップからも入れます。
http://www.geocities.jp/machi_mugigomaazuki/

ブックマークの変更、再びよろしくお願いします。

ニックネーム まち at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

梅雨だけど

昨日も今日も雨降らず!!
2日間共、お散歩行けて喜ぶ3チー達です。

お散歩後は恒例の?シャンプーだよ。

これから順番にシャンプーです。
「あつ〜〜〜」って顔もカワイイね〜〜

5789.jpg

今日は自分用のクッキーを焼きました。
黒胡椒チーズクッキー、美味しいです☆

5787.jpg

3チーはオーブンの「チーーン♪」って音に敏感になりました(笑)
作ってるとじーーと見られています。

最近あんまり元気がなかったけど。。。お菓子作りとのんびり週末でストレス発散!!

気持ちを切り替えていこう。
ニックネーム まち at 23:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

最近

夜寝ようとベットに入ると3チーがワラワラやってきては、クッションによじ登って「ベットにあげて〜」とアピールする。

私はワンコ達と一緒に寝る派ではなく、む〜たんと寝ている。
よって3チーはそれぞれ好きな場所で寝ているのだが、、、

とりあえず1匹づつベットにあげてみた。

ごっちゃん
一緒に布団に入り寝ようとするが、む〜たんが来ると「ウゥーー、、」と唸って喧嘩をふっかける。
&ベットの上のクッションにマーキングしそうなのですぐに却下。

だいちゃん
しばらく腕枕で寝ようとしたが、む〜たんを見つけると「む〜〜〜たぁ〜〜ん、だいと遊んで遊んで♪」と大喜び。
落ち着きなくむ〜たんむ〜たんと言っていて、ベットから落ちそうなのでだいちゃんも却下。

あ〜ちゃん
最初落ち着きなく匂いを嗅いだり、む〜たんを見つけるとお腹出し攻撃をしていたが、その内私の腕枕で寝ていた。
1番安心出来るタイプ。
実際一緒に寝ちゃったりしてたが、どうも落ちたらどうしようと思うので私が安眠出来ず夜中に降ろしてしまいます。

やっぱりむ〜たんオンリーが落ち着くわ〜〜〜

5466.jpg
激カワだいちゃん♪
ニックネーム まち at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

誕生日の今日

ごっちゃんが喜ぶ事ってなんだろう?
1:大好きなお友達に会う事(平日だから無理、、)
2:美味しいご飯を食べる(今日はステーキだよ♪)
3:お散歩へ行く。

って事で2と3を実行〜。
いつもと一緒って噂もありますが、でも喜ぶからい〜の!!

定時でダッシュして帰ってきたら、7時前に家に着いた!!
ちょっと日は落ちてたけど、まだほんのり明るい内にお散歩へ行けたよ。
(だいちゃんは大事をとってお留守番><;)

5725.jpg
今日もガシガシ歩く、早すぎてこんな写真(笑)

5727.jpg
最初ワンワン吠えて、数分叱られてた5歳のごっちゃん(爆)
でもでもとっても楽しそう〜♪

5729.jpg
こちらも!!「お散歩楽しい〜〜〜」って言ってる感じ。

帰ってきて綺麗に2チーの足を洗って、ブラッシングしてから夜ご飯の準備。
カブ入りおじやと〜、じゃがいもとパプリカのサラダ風と〜、国産牛のステーキ☆

5735.jpg
こんなん出来ました、バースディディナー。

5739.jpg
でも結局食べ易い様にこんなんなりました。
だいちゃんは、こんな時にお腹の調子が悪いから少なめ、、可哀想。
大興奮で食べましたよーー☆

話題を呼んでるごっちゃんのベビー時代。
最後に調子に乗ってまた載せてみよう(もういいって?)

5709.jpg
てへ、カワイイ♪

こちらは耳が寝ちゃって、最高に崩れてる4〜5ヶ月頃のブサイク時代。
5705.jpg
5707.jpg
ブサイクでも私の宝物☆

ニックネーム まち at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごま♪5歳になる

日付け変わって6月7日になりました。
私の愛するごっちゃん、5歳のお誕生日を元気に迎えました☆

クッションの上で寝てるごまを無理矢理起こし、嫌がられつつ「ハッピーバースディ〜ご〜ま〜、ハッピーバースディご〜ま〜、、、♪」と歌ってお祝い。
とっても迷惑そうなごっちゃんでした(笑)

6月7日直前のごっちゃんです!!

5691.jpg
5689.jpg

迷惑そうな顔がまた愛おしい(爆)

書きたい事は山程あるが、なんかまとまらないので簡潔に。

とにかくごっちゃん、生まれて来てくれてありがとう☆☆
そして私の所に来てくれてありがとう☆☆
沢山の幸せをありがとう☆☆
いつもチビーズと仲良くしてくれてありがとう☆☆
元気で居てくれて本当にありがとう☆☆

すごくすごーーーく大好きだよ!!!!!

ごっちゃんが家に来たばかりの頃の写真をデジカメで撮ってみた。
ひどい画像である。。。
(デジカメ持ってなかったの、そして今もスキャナーはない、、、)

5713.jpg
5717.jpg
5715.jpg

かわいかったなぁ〜〜〜♪

とにかくおめでとう♪
望む事はただ1つ、元気で長生きして私のそばに居てね。
ニックネーム まち at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ピーピー

だいちゃん、月曜からお腹壊してます(><;)
土曜日に食べ過ぎた、、、わけではなく、日曜の夜にあげた夕ご飯が原因。
手作りご飯だったんだけど、私の夕ご飯のお魚をあげちゃったんです。
マンマリゾのイワシが平気だったので、グリルで焼いたサバをあげてみました。

月曜の朝までは普通だったのですが、帰ってみるとトイレがウンチくんまみれ。
ユルユルウンチくんが何回もしてありました、、、、、
食欲もあるし、元気もあるので大丈夫かなーって感じだったんだけど。

ビオフェルミン飲ませて、少なめにご飯をあげて今日の朝。
形のあるウンチくんだったけど、最後はユルユル。
やっぱりビオフェルミン飲ませて仕事へ。

どうかなぁ〜って帰ってみると、やっぱりユルユルウンチくん。
でも1回ぐらいしかしてない気がするから、回復してるのかなぁ?
本当は絶食した方が治ると思うけど、食欲があるから可哀想で。。。
夜はビオフェルミン、一錠増やしてみた!!

サバはダメなのね、、常識?油っぽいよなっては思ったんだけど。
だいちゃん、1歳まではお腹壊す事も多かったけど、ここ1年ぐらい大丈夫だったので油断してました。
すごく反省してます、、、ごめんね、だいちゃん。
ちなみにごっちゃんとあ〜ちゃんも同じく食べたけど、全然平気でした(笑)

5699.jpg
5697.jpg
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

日曜日

昨日興奮して疲れたのか、みんな朝起きてからもネムネムです。
ケーキも手作り夕ご飯も食べたのに、誰もお腹を壊さず!!!
みんなお腹が強くて良かったわ☆

昨日載せきれなかった主役外の可愛い画像をお届けします♪

まずはだいちゃん☆
CIMG3688.JPG
CIMG3703.JPG
5620.jpg
5588.jpg

そしてあ〜ちゃん☆
5614.jpg
5628.jpg
5572.jpg
5644.jpg
ちこ「あ〜ちゃん、嬉ションしたんだって?」
あず「。。。言わないで!!!。。。」イジイジ、、、

大好きなtomoさんに会えて嬉ションしちゃったあ〜ちゃん(笑)
ゴメン、ばらしちゃったよ(^^;)

ニックネーム まち at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

さびしがり

毎日仕事から帰って来て、む〜たんと3チーと感動の再会をしてから、最初にする事はトイレ掃除。

掃除頃にはみんな興奮してオチッコとかウンチくんとか済ませてます。
ごっちゃんはほとんど朝からしてない事が多く、帰りが遅くなった時にたまぁ〜にオチッコをしてるくらい。

チビーズは一緒のサークルでお留守番なんだけど、いつもトイレシーツはぐちゃぐちゃ紙がこなごな。
紙を食いちぎってる犯人は。。。

5274.jpg
このお方。
あ「だってつまらないんだもの。。。」

紙を食べるから、夜のウンチくんにはほとんどシーツが出てくる有り様。
だからチビーズのサークルは薄手のシーツにしてる。

あ〜ちゃんって一見そんな風には見えないけど、すごーーく寂しがり。
最近、私がお風呂から出るとフロアマットが汚れている事があり(オチッコの痕で)
「誰だ!!!こんな所で子供みたいにオチッコしたのは!!!」
と3チーみんなを怒ってみなさんを震え上がらせていたのですが(汗)
どうもあ〜ちゃんが「てへてへ、怒らないで〜〜」とクネクネしていたので”あずきが怪しい、、、”と容疑者に。

お風呂に入る時はあ〜ちゃんだけサークルに入れてみる事数日。
あ〜ちゃんがサークルに入った時は汚れている事はありませんでした。。。
どうも私が見えないのとか、私が忙しくしていて自分をかまってくれないのとかの腹いせにやってるみたいです。

う〜〜〜ん、困ったもんだ。
でも見れない時はサークルに入れておけばいいから、まっいっか。
ちなみに家に私が居る時はシーツはぐちゃぐちゃにしません。

ごっちゃんはすんごく寂しがりに見えるけど、以外に平気。
休みの日に置いてかれるのは嫌みたいだけど、仕事の時は「いってらっしゃーーい」って感じです。
だいちゃんは?
私と離れるのが嫌と言うより、ごっちゃんとかあ〜ちゃんと離れるのが嫌って気がするな(涙)

5556.jpg
いじけ顔?のあ〜ちゃん。
可愛い!!!!そしてまたアマアマしてあ〜ちゃんは寂しがりに拍車がかかるんだわ。

あっ6月だ。
後、1週間でごっちゃんのお誕生日なり〜〜☆
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

とくに何も。。。

ネタがなぁ〜〜い!!!!!

今日はお出掛け予定だったけど、やりたい事もあったし午前中雨だったので家に居ました。

でも午後から晴れてきた♪

お散歩に行ってからシャンプー。
3ぴき一気に洗ってみた。。。。
とても大変だったので、もう止めよう。

5530.jpg
洗濯機の上でドライヤー待ちの3チー
最初に洗われたあ〜ちゃんを乾かしてたら、シャンプー後の興奮状態のあ〜ちゃん(クネクネスリスリホリホリしてた)
クネクネした拍子に仰向けになっちゃってそのままコロコロと転がり、洗濯機と壁の隙間に落ちていきました。。。。
「あっ」と助けようとして身体を掴んだけどすべって助けられず。

「キャーーー」と慌てる私。
骨折とか頭打った?とか確認したけど、平気だった様で私の膝でそのままクネクネスリスリホリホリしてました。
あ〜良かった、ごめんね!あ〜ちゃん(><;)
気をつけなきゃーー、そのまま膝の上で乾かしました。

5528.jpg
そんな事件を一部始終見てたチームメンズ。
自分達は落ちない様にクネクネスリスリホリホリは止めようと思ったようです。

5526.jpg
待ちくたびれて濡れたまま寝てるだいちゃん。

しかしごっちゃんの毛がすごーーい抜けますなぁ〜
乾かしてる私の手にはごっちゃんの毛がべったり。
早く抜け毛時期が治まってほしいもんです。
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨の日

また週末雨、、、、、

今日は用事があったので、ずーーと出掛けてました。
みなさんはお留守番。

雨だし、みんな寝て過ごしてます(いつも寝てばっかだけど)

5532.jpg
眠い、眠い〜ってこの手(笑)
む〜たんの肉球は箱入り息子なのでプニプニです☆

5516.jpg
あいかわらずの寝相の悪さ(爆)
イビキもかいてました!!おやじ?
お気に入りのイチゴちゃんを持ち込んでるとこは幼稚ですなぁ〜

5520.jpg
お布団状態のシェルベッド。
5522.jpg
あっ起きちゃった(汗)に、睨んでるの?あ〜ちゃんってば。

5540.jpg
だいちゃんは寝ててもカワイイね〜〜〜〜
寝込みをおそわれる(私に)NO.1のだいちゃん♪

明日は晴れるといいねーー

ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

む〜たん

久しぶりにむ〜たん画像。
天気が良いので日光浴しながら、外の木に来る鳥さん達をチェック中のむ〜たん。

5508.jpg
む「いつかあの鳥を捕まえるんだ!!!」
ま「えっ?!私はおみやげ要らないよ。。。」

5512.jpg
あ「むぎお兄さぁ〜〜〜〜ん♪」
む「あずき来たのか、しょうがないなぁ〜」
ま「。。。。。。。。あずのやつ、邪魔しに来たな。。。。。」

5510.jpg
あ「むぎお兄さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪」
む「あずきはカワイイなぁ」
ま「。。。。。。。。。。」

5504.jpg
そんな事を思ったとか言ったとか、む〜たんはいつまでも外を見続けるのであった。
ニックネーム まち at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

がんばれ!!!!!

お友達のチワワンが入院してるって今日知りました。
何も出来ない自分がもどかしい、、
そしてお友達の事を考えると涙が出て来てしまう。
どんなに心配してるか痛い程わかるから。。。

みんなみんな応援して祈っている。
大好きなお友達と大好きなワンコの事を考えて祈るしかない。

どんなに一緒に居れるって事が幸せなのか考えさせられる。
元気に毎日を過ごせる事がどんなに大切なのかも。

自分の事じゃないのに、サイトに書くのはためらったけど。。。
私だったら自分とワンの事を応援してくれてるってわかったら嬉しいし、励みになるんじゃないかな〜と思って書きました。

早くお家に帰れるといいね。
私も3チーもむ〜たんも応援します。
やはり祈る言葉は「がんばれ!!!」しかない。。。


ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ワクチン

今日はあずきさんのワクチンの日。

朝から布団干して布団カバーやシーツまで洗濯して、ベットの下も全部出して掃除して、買ってきた植木を鉢に植え替えてベランダの掃除もして、、忙しい〜。

で夕方から病院へ。
フィラリアのチェックもするのでだいちゃんも一緒。

06_05_21_15_27.jpg
病院へ向かう愛車に乗車中のチビーズ。
楽しい所へ行くのではありません、病院へ行ってお注射ジックンです(笑)

今日も大混雑の病院〜。
受付して軽くお散歩してから診察室へ。
まずあずきさん、固まってます(笑)
行動が変です〜、他の先生方看護士さんに「あずきちゃん固まってる〜〜」って笑われてました(爆)
チェック用の採血をしてワクチン打って終了。

お次はだいちゃん。
こちらはジタバタしてます〜。
でもあっと言う間に採血。
関節のチェックもしてもらって終了。
どちらもフィラリアは-でした。良かった♪

06_05_21_16_12.jpg
待合い室でのあ〜ちゃん、携帯で撮ったけど可愛くない?
待ち受けに設定〜。

帰りはコジマに寄ってむ〜たんのご飯を買って帰ってきました。
帰って来てからごっちゃんとお散歩へ。
ごっちゃん、置いてかれて不服そうだったけど行ったのは病院ですから〜。
ごっちゃんは来月行こうね!!!

s-1148180943.jpg
ドックランでのごっちゃん(ちぽさん撮影)
私を追い掛けてるのかしら?カワイイ♪
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

寝相の悪い男達

5398.jpg
ごっちゃん眠い(睡眠)
5400.jpg
だいちゃん眠い(睡眠)

いつもこんな感じで寝てるクロクロボーイズるんるん
やっぱり似てるよね?あなた達。
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

G.Wも終わりですね。。。

長いようで短いG.Wも終わり。
明日から仕事、、憂鬱です。

雨の中、中目黒まで行ってきました。
デザインfのオーダーカフェマットを見に行ったけど、、イメージと違うくてやめた、、残念。

あ〜ちゃん連れてたので爪切りをお願いして、来週のごっちゃんトリミングに漢方温浴も+してもらう予約をして、欲しかったドラゴンのTシャツを探してもらったら最後の1枚が他店にあったのでお取り寄せをお願いしちゃった(><;)
来月のごっちゃんのお誕生日のプレゼントにしようと思います。
(最近、お洋服があんまり欲しくないので買ってないのだ)
これを着て強い男になるのだぁ〜〜〜(無理だけど)

おやつを買ってから、恵比寿をフラフラ。
でも雨が強くなってきたので、カワイイ3ぴきが待つ家に帰りました。

仕事行くのは嫌だけど、ごっちゃんのお洋服の為にがんばって働こうっと!!!

405612821f5.jpg
hidemiさん撮影の光の中のごっちゃん☆ラブ〜
ニックネーム まち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

さっぱり

昨日ワインをたぁくさん飲んだのに、絶好調で目が覚める(笑)
午前中から活動的に家仕事を!!!

む〜たんのトイレ砂を捨てて、洗って干す。
それからワン達のトイレとサークルも洗って干す。
フロアマットを洗って、ホットカーペットを干してお掃除。
あ〜、すっきりした!!!

夕方、ワン達とお散歩に行ってからみんなでお昼寝。
ゴロゴロして明日に備えるのだーーーーーー

5298.jpg
昨日、変態でせこい男と汚名をきせられただいちゃん(笑)
でも顔はカワイイのに変態でせこい男って、前にカワイイが付くらしいから、、、まっいっか。
ニックネーム まち at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

明日から♪

5連休〜〜、うれしーーー☆☆☆
今日の仕事はヒマヒマで午後から何度トイレに行った事か。。。
でもいいの!!仕事なんて忘れた!!

明日はお友達の新居にお邪魔してお誕生会♪
家の3チーが粗相をしないかだけが心配〜〜
良いコにしてね〜〜〜

みなさん良いG.Wを!!
平和な2ぴきで癒されて下さい。
5276.jpg
5278.jpg
5280.jpg
む〜たんもあずも可愛すぎる〜〜〜

ニックネーム まち at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

GWだけど。。。

いつもの休日と変わりなし!!
旅行にも行かないし〜、遠出もしないし〜〜。
明日、あさっては仕事だしね。

のんびり寝てから、あ〜ちゃんの撮影会。
何故あ〜ちゃんかって、、撮りたかったからなんだけど(爆)
あ〜ちゃんは気がのらなそうでブルーになってました(^^;)
5302.jpg
証拠写真〜(笑)

その後はつまんないからごっちゃんとお買い物へ。
西荻に行って色々お買い物をして来ました。

帰って来てから3チー連れてお散歩へ。
最近、ごっちゃんがとっても煩い!!!
あ〜ちゃんも一緒に吠える!!!
いい加減にしてくれーーーーって感じ。
みんなで一緒が良くないのかな〜〜〜?

5290.jpg
普段はとっても良いコなんだけど、、、吠えるのだけは勘弁してよ。

頭に来たのでみんなをまとめてシャンプー(笑)
ご飯後ははみがきもしたので、みんな疲れた様で爆睡。
静かでつまんないなぁ〜〜〜〜〜

5296.jpg
ネムネムチビーズ☆
ニックネーム まち at 23:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

変化

あ〜ちゃんの短毛っぷりは皆さんもご存じの通り(皆さんって?)
毛質はとっても良いのですよ、3チーの中で1番かも。
毛量もあるのですが、なぜか長くならない。

いつまでも子供っぽくてカワイイんだけど。
長いあ〜ちゃんも見てみたい!!!

サプリ飲ませようかとも思ったけど、そんなの自然じゃないしーー
あ〜ちゃんはあ〜ちゃんだから別にいいじゃんって思ってたんだけど。。

でもね、でもね、ちょっと長くなってきたんですよーーー
変化を御覧あれ!!!!!

4444.jpg
こちらは去年のクリスマスのあ〜ちゃん。
耳毛、全然なし!!

4640.jpg
これは1月のお誕生日の頃。ん?どうだろ。

4926.jpg
3月の写真、微妙に耳毛が伸びてないかい?

5260.jpg
そして今日、ねっ伸びてますよね?絶対!!
どんな変化が彼女の身体の中に起こったのか?
マンマリゾに海藻が入っているからかしらん♪

まっ短くても長くても、あ〜ちゃんはとってもカワイイです。親ばかでして。。。(^^;)
ニックネーム まち at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

のんびり

今日も予定なし!!!
朝早く起きて、昨日仕込んでおいたイチゴでイチゴジャム第1段を作ってからお散歩へ。
雨が降る前の午前中に行けて良かった。

5250.jpg

5248.jpg

今日は人が居なかったのでちょっと放してみた。
ヨシッの合図に駆け寄ってくるごっちゃん♪
カワイイのーーー
5252.jpg

何故か変な顔のごっちゃん☆
5242.jpg

そんな兄を見つめるチビーズ。
5244.jpg

途中で雨が降ってきたので、あわてて家に帰る。
それからイチゴジャム第2段を作り、パンまで作り、ストック用のカレーを作って夕飯も作る。
ワンのご飯も手作りして、ご飯を食べてから夕寝。
充実した日?


ニックネーム まち at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする