2006年04月18日

マナーとは?

先日のオフ後に寄った某ペットショップでの出来事。

私はお友達とごっちゃんのマナーベルトを選んでおりました。
3チー連れてたのでバックを床に置いて、チビーズはバックに入ったまま、ごっちゃんもバックの上でサイズを合わせられておりました。
私はしゃがんでたのですが、膝くらいまでのコートを着ていてコートをなんとなく触ったら、、、「冷たい、、、」
雨の日だったので雨の水が床に、と思って床を見たらなんと大量のおしっこ!!
私のコートの裾がおしっこで汚れてしまいました。
。。。。。もちろん私とお友達のワンコではありません。
だってずっとバックの中で下を歩かせたりしてませんでしたから。
自分家のワンのおしっこだって付いたら嫌なのに、人んちのワンコのおしっこ。
倒れそうでしたよ、マジで。

どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ワンちゃんがおしっこをしたのを放置して立ち去った飼い主がいたのでした。
買い物に夢中になって自分のワンコがおしっこをしたのを気付かなかったのでしょうか?
それとも気付いてても、そのまま?

そのお店はワンちゃん連れが多い為か入り口にペットシーツや消臭剤、雑巾、ウンチボックスが完備されているいたれりつくせりのお店なのに。
おしっこしてしまったのはイケナイけど、その後の処理は飼い主として当然奇麗にして立ち去るべきではないのか?
どうしようもなく急いでいるのであれば、定員さんにあやまって掃除してもらうべきですよね?
そんな事も出来なくて、自分のワンコをきちんと見ていられない人に犬を飼う資格があるのかな〜?

お友達が定員さんを連れてきてくれて、掃除してもらったけどその床を拭いた雑巾で私のコートを拭いていた。。。。
多分家のコ達がしたんじゃないの?と思っていたんだと思う。
違いますからっ!!!!!!!憤慨!!!!!!!

すんごく腹が立っていた私とお友達、「だから犬と一緒に入れないお店
になってしまったり、犬はって嫌われたりするんだ!!」と言っている私達の目に飛び込んできたのは、お洋服が置かれた棚に放置されたウンチを入れたと思われる袋。。。。
どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)何故?何故?
すぐそこにウンチ入れがありますよ。廊下にもありますよ。
何故商品の置かれている棚に置いて帰れるのですか?
お友達が人のワンコのウンチ袋を処理してくれてました。

本当に飼い主のマナーの悪さを実感しました。
ワンコは悪くない、そうさせたのは飼い主で全て飼い主が悪いのです。
お店の人が私を疑ったと思われるのも腹が立つけど、もしかしたらこんな人やあんな人が居るわけだからそう思ってしまうのかもな〜〜

家もおしっこに関してはあんまり人の事言えないけど、だからこそあ〜ゆう場所で歩かせる事は絶対しない。
ペットブームと言われていろんな事がワンと一緒に出来る様になったけど、マナーはまだまだなんだなって思いました。

今の家の周りをお散歩してても、ワンコのウンチの放置が多い事!!
そうゆう人って自分の家の玄関前に放置されても平気なのかな〜?

とりあえずそのお店の態度にも?な部分が多かったので、なんにも買わなかった!!!
どうせ他でも買える物ばっかりだし、ネットで買うよって感じで。
あ〜腹が立つ。

ニックネーム まち at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

変更してみた

使っていたblogがあまりにも不安定なので変えてみた。
ペット専用blog!!!
若干使いづらいかも?とりあえず使ってみよーー
こちらのblogはニャンワンネタだけにするつもり。

それからの今まで使っていたHPをこちらに移行するつもりです。
リンクよりbbsに飛べる様にしたので、画像付きコメントの場合はそちらよりお入り下さい。

今週か来週には変更するので、ブックマークの変更をお願いします。

0411
ニックネーム まち at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする