2006年04月25日

フードジプシー

最近の3チーのフード事情。
マンマリゾをあげはじめてから、1番効果が表れたのはだいちゃん。
1年良くなりそうだったりひどかったりしたカユカユ部分が、気付いたらかさぶたがちゃんととれて毛がはえてました、ワーイ!!

前のご飯、NHも止めて朝は基本的にネイチャーズバラエティのラムとチキンを交互にあげてみてます。
しかし問題発生。
マンマリゾもネイチャーズもごっちゃんがイマイチちゃんと消化してないみたいです(><;)
マンマリゾはそのまま〜ってウンチ君をしてるし、ネイチャーズは便の量が多く吸収率が悪いみたい。
どんどん痩せてる気がします。
去年暮れ3.18kgだった体重が今は2.96kgになってしまいました。
ごっちゃんのベストは3.1kgぐらいだと思うのでちょっとな〜って感じ。
ネイチャーズはNHよりカロリーも高いし、給与量より多めにあげてたのになぁ〜〜。
私の手作りご飯だと良いウンチ君なので、作れる時はドライフード+手作りご飯を一緒にあげてます。

変わってチビーズはマンマリゾはちょっと軟らかめになるけど、基本的にちゃんと消化して吸収もしてるみたい。
体重も増えてまして、だいちゃんまた関節を痛がる様に。。。
あ〜ちゃんはまたしてもボンレスアズコに(笑)
なので少しだけ調整中。
あ〜ちゃん1.32kgぐらい、だいちゃん1.31kgぐらいです。
2チーとも1.3kgが理想かな?

ネイチャーズがもうすぐ食べ終わりそうなので、次回はピナクルにと思い今日買ってきました。
ごっちゃんに試してみて、吸収率を様子見です。
イミューンも気になるがどうかなぁ〜?

マンマリゾはワン達の楽しみの為に週に2〜3回夜あげて、手作りご飯も2〜3回夜ご飯にと思っております。
基本はドライフードですけどね。
最近夜ご飯はピーピーみんな煩いです(笑)

7841302641f5.jpg

お友達にもらったごっちゃん画像、とってもお気に入り♪

ニックネーム まち at 23:38| Comment(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

サプリ

お友達に教えてもらった食糞マンに効くサプリをさっそく購入〜。
家の食糞ボーイズにあげる事に(あ〜ちゃんは姫だから食糞なんてしませ〜ん:笑)
食欲なくなるかも?って話だっけど、まったく動じず!!
バクバク食べてます。
口臭、体臭にも効くそうですよ。

一緒にあげるのはドライ納豆とフラワーレメディ。
レメディ、しばらくあげてなかったけど最近吠えが激しいので再びあげる事に。
ごっちゃん処方をあ〜ちゃんとだいちゃんにも。
次回の購入はそれぞれの処方にしようっと。

5258.jpg
ニックネーム まち at 22:10| Comment(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする